SSブログ

中古バイクの廃車には [買取査定]

みなさんは、中古バイクの廃車をする時に必要になってくるリサイクル代金を知っていますか?
2006年から、中古自動車や中古バイクのリサイクル法が施行されました。適正な解体の処分が義務付けられました。そして、料金は高いですが、中古自動車や中古バイクの廃車のためのリサイクルにかかるための代金がかかるようになりました。

自動車のリサイクル法とは、簡単にいいますと、まずは、循環型の社会の形成を目指しています。
車の生産メーカーや輸入をする業者や、それに関わっている全ての業者や、車を購入した車の所有者のそれぞれの役割がちゃんと定められています。
その定められた結果、自動車の再利用を促進させようという法律のことです。
これが、実現すれば、廃車になる自動車も減りますから、地球環境にもとっても優しいですね。



共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。